国家資格修了審査要件に準拠したドローン『 NEXAIRS X1 』 詳しくはこちら

JUIDA発行の次世代移動体技術誌 「Technical Journal of Advanced Mobility」に当アカデミー代表の論文が掲載されました。

 この度、一般社団法人日本UAS産業振興協議会(JUIDA)が発行する次世代移動体技術誌 「Technical Journal of Advanced Mobility」に当アカデミー代表の論文が掲載されましたのでご報告致します。

 ドローンの利活用が益々進むであろう「レベル4時代」を迎えるに当たって、当面の課題であるヒューマンエラーをはじめとする人的要因により起こる事故をいかに減らすかに関して、エアラインの安全教育の観点から述べた初の論文としてJUIDAに受理して頂きました。

 当アカデミーでは、この論文の著者である代表自らが安全管理スキルのCRM(クルー リソース マネジメント)に関して講習を行っている他、各種ライセンス取得コースにおいても、エアラインの安全教育の元に講習を行なっており、皆様の安全運航のお手伝いをさせて頂いております。

 是非、ご一読頂きご興味がございましたら、お問い合わせを頂ければと思います。

↓論文はこちらからご覧いただけます。↓


ドローン利活用における安全運航スキルと人材育成
〜 CRM(クルー・リソース・マネジメント)の観点から〜

大原 大

目次
閉じる